永遠の嘘をついてくれ

黄金期以来15年ぶりの出戻りド新規エイター

黄金期以来のすばるさん

f:id:aubergine_verte:20171030212912j:plain

Jr.黄金期以来のジャニーズ出戻りのワタクシです。

 

 

渋谷すばるといえば「あぶない放課後

私の知っていた渋谷すばるはズバリあぶない放課後」の「春」です。

 

あぶない放課後 vol.1 [VHS]

あぶない放課後 vol.1 [VHS]

 

 

ビリーブユアスマイル歌ってたのがカッコよかった〜

 

本当に「東の滝沢、西のすばる」の印象でJr.のコンサートのビデオ(VHS)を見るとタッキーとすばる(と翼くんもだっけ?)メインのだったような気がします(「素顔」シリーズ、うちにはもうないので詳細思い出せず)。

 

ジャニーズジュニア 素顔 [VHS]

ジャニーズジュニア 素顔 [VHS]

 
素顔2 [VHS]

素顔2 [VHS]

 
素顔3 [VHS]

素顔3 [VHS]

 

 

キラキラのタッキーに対してなんかトゲトゲしてる、なんとなく反抗的で神秘的な感じのイメージを持ってたのがすばるくん。超絶美少年だし関西弁だし。すでに色気漏れててエロかったです。三馬鹿としてはうるさかったけど。

 

そして久々にみたすばるくん

15年ぶりの渋谷さんはすごく…かわいい

 

めちゃめちゃいい歳の取り方してて好きです。アイドルが「劣化した」って言われているのをよく目にするけど渋谷さんには全くその気配がない。むしろ年々いい男になるのではないかと期待してしまいます。早く所帯持って欲しい

 

あとフェスで自分らのことわざわざ「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます」っていうの面白い。自信がないとあんなこと言えないでしょう。Jr.時代からまっすぐな渋谷さん、人一倍苦労とか葛藤とか多かったはずだけど(割愛)それを乗り越えた上でこんなこと言える強さ。なんちゅー説得力。そしてそう言いながらアイドルだろうがバンドだろうがどうでもいいと思っていそうなところが本当に渋谷すばるかっこいい。

 

歌声も見ていない間に結構変わっていました。堂々としていて華があるのは昔からなんだけど(それこそビリーブユアスマイル時代)、関ジャニ∞としてデビューした頃ってすごいビブラートうるさくて(演歌だったから?)クセが強くていい声なのにちょっと苦手でした(ユニゾンしてる時なんか関ジャニ∞ってみんなうるさいなーと思ってた笑)。今は力むことなく歌ってる感じが聴いてて気持ちがいいです。元々綺麗な声だったのですごく好きです。

 

最後にこれだけ

某動画投稿サイトで見た一昨年のカウコンの滝すば「明日に向かって」興奮しました。グループの垣根を越えて同世代がコラボしてると嬉しくなる懐古厨です。ヨコヒナにのあいとか4TOPSとか。黄金期以外だとJ-FRIENDS。 

 

味園ユニバース、今度借りて見ます〜