永遠の嘘をついてくれ

黄金期以来15年ぶりの出戻りド新規エイター

最近知った人シリーズ:大倉忠義さん

f:id:aubergine_verte:20171104085916j:plain

ジャニーズから離れていた15年の間、一度だけ大倉くんに興味を持ったことがありました。

 

私の知らない男前ジャニーズ

たまたま実家でテレビをつけたら「生まれる。」の再放送(違うかも?)をやっていてそこ出ていたのが大倉くん。彼がジャニーズとは知らず、「誰だこのイケメンは?」と若手の俳優さんだと思ってわざわざ調べたらそれが関ジャニ∞大倉忠義という人だということが発覚。ジャニーズにはまだ私の知らない男前がいるんだ!と衝撃を受けました。顔と名前はしっかり覚えたけれど、そこから追いかける訳ではなく、結局ドラマも見てません。鳥貴族っていうことは覚えた。

生まれる。 DVD-BOX

生まれる。 DVD-BOX

 

 

ラジオの大倉くん(チョウ・ヘイソク)

次に大倉くんを認識したのは「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」。わたくしテレビ見ない代わりにラジオは聴いていました。実はリトルトゥースオードリーのANNのリスナー)だったのでその直前の大倉くんと高橋くんをたまーに途中から聴いていました。「関ジャニ∞大倉忠義」と聞いて「あの男前ジャニーズの!」と思い出した。ちゃんと聴いてみるとやたら落ち着いたいい声で面白いこと言っててこの人いいなあと思っていました。元気LIVEで腸閉塞のときもたまたま番組を聴いていたので「関ジャニ∞大変だったんだな〜」って感じだった。ラジオもがっつり聴いてた訳ではないので大倉くんがドラマーということすら知らなかった。なのでつい最近までの大倉くんの印象は関ジャニ∞」の「男前」で「鳥貴族」で「チョウヘイソク」の「出前館ユーザー」でした。

demae-can.com

 

関ジャニ∞にハマってからは 

黄金期を知っていた4人(三馬鹿+亮ちゃん)に比べて大山田については全然知りませんでした。その中では比較的情報が頭に入っていた大倉くん。最初持っていた「男前ジャニーズイメージ」とラジオでの「素敵低音ボイスの面白いお兄さんイメージ」は裏切られることなくどんどん好きになってます。ザ・アイドルなキラキラ姿も素敵だし、ドラム叩いてる爆イケ男前な姿も素敵。ドラムやってる人男性ってもれなくかっこいい。あと笑ってる大倉くんが好き!メンバーと楽しそうにしている大倉さんの姿にアラサーのオバハンは存分に癒されております。ありがとうございます!

 

やっぱりラジオが好き 

「大倉くんと高橋くん」でやっていた「ツボ曲リクエストじゃんけん」が好きです。この前やってた「世代じゃないけど好きな曲」で紹介されていた私のツボ曲。

桃色吐息 (MEG-CD)

桃色吐息 (MEG-CD)

 

 

鳥貴族大好き!ありがとうございます大倉パパ!