永遠の嘘をついてくれ

黄金期以来15年ぶりの出戻りド新規エイター

黄金期以来のヨコヒナ

f:id:aubergine_verte:20171030181353j:plain

15年の空白期間を経てジャニーズ出戻りしたけどヨコヒナのあの感じは久々に見ても変わらないでいてくれました。そして「ヒナ」呼びとにのあいとの絡みにも異常に萌えることが分かった。

 

実は黄金期に好きだったJr.がヨコヒナだった

小学生で過ごしたJr.黄金期、実は当時一番好きだったのが関西ジャニーズJr.だった横山さん。確か当時友達が翔くん、姉がニノ、姉の友達がすばるくんのファンだったんだけど、小学生ながら彼女たちの熱意についていけなかったのでいっそ誰も好きになってない人を好きになろう!という謎の心理が働き、目立つけど周りにファンがいなかった横山さんを好き(だと思い込ん)でいました。そしていつも隣にいた村上さんも自然と好き(と思い込むよう)に。

 

優しい不良のお兄ちゃん 

ちょうど黄金期のころ「ホイッスル!」っていうサッカー漫画が好きでした。東京の中学校でのお話なんだけどその中のキャラクターで関西弁で金髪の「シゲ」っていうのがいてそいつが一番好きでした(15巻表紙右の彼)。主人公たちより一個年上。んで今wikipediaで調べたらホイッスル!の登場人物って関ジャニ∞とぴったし同年代なのね。当時からわたしの年上好きは始まっていたらしい。

ホイッスル! (15) (集英社文庫―コミック版 (ひ28-15))

ホイッスル! (15) (集英社文庫―コミック版 (ひ28-15))

 

当時のヨコヒナもJr.の中ではお兄ちゃん的な感じだった(ような気がする)。ワーワー騒がしいけどまだ小さかった亮ちゃんとかの面倒をなんだかんだ見てくれるいいお兄ちゃん髪染めてて不良っぽい。そんで関西弁。やっぱり今思えばホイッスル!のシゲと被る。とりあえず当時小学生だったわたしから見たら結構魅力的でした。なぜかタッキーは優等生すぎてそこまで惹かれなかった。

その頃はいつも二人セットでいたイメージです。どっちかをピンで見た印象があんまりない。ちなみに当時関西ジャニーズJr.として認識してたのって本当に三馬鹿ぐらいでした(勝手に亮ちゃんは違うと思ってた)。MCやってたのはヒナちゃんというよりヨコの印象が強かったから最近のヒナちゃんの活躍びっくりしたけどめちゃめちゃ嬉しい。

 

久々にみたヨコヒナ

ジャニーズ離れている間も「月曜から夜ふかし」だけはたまに見てたけど関ジャニ∞が出ている番組はほとんど見ていませんでした(関ジャムはたまに見てたけど)。だからヨコヒナが並んでしゃべっているところをしばらく見ていなかった。関ジャニ∞に興味を持って番組とかDVDとか見るようになって、ふたりとも前よりは落ち着いたなあと思ったけどヨコヒナの関係性が変わらずとても素敵なのを見て本当に嬉しかったです。あとはヒナちゃんってこんなに男らしかったっけ…?って戸惑う日々。そしてワイプのヒナちゃんもれなくかわいい。

 

「ヒナ」呼びとにのあい

ジャニーズタレントを久々に見るようになって一番びっくりしたことは村上さんが横山さんから未だに「ヒナ」呼びされていたことです。よく見てると横山さん以外にも。村上さんが「ヒナ」って呼ばれてるのすごく萌える(懐古厨)。

関ジャムみてると古田さんも「ヒナ」って呼んでますね。あと誰だろう。ちょっと違うんだけどヨコが「侯くん」って呼ばれているのも萌える。相葉ちゃんはまだ呼んでるのかなあ。ヨコヒナとにのあいとの共演大好きです。ちなみにYahoo!ニュースにジャムツアー後にヨコと相葉ちゃんがバーベキューをしていたとの記事が。ニュース記事なのでリンクいつ切れるか分からないけど↓

ツアーが終わって、だいぶ落ち着きましたね。夏休みも3日くらい取れて。(嵐の)相葉(雅紀)ちゃんとバーベキューに行ったり、弟と会ったりしました。

関ジャニ横山裕 秋はいろんなことを吸収して向上したい!舞台やってよかったなぁ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

タッキーとか斗真くんとかともたまに仕事してほしいなあ。