永遠の嘘をついてくれ

黄金期以来15年ぶりの出戻りド新規エイター

ほほえみデートダイジェスト

f:id:aubergine_verte:20171101230617j:plain

錦戸さんお誕生日おめでとうございます。今日から33歳のりょうちゃん。11月ということで丸山さんもおめでとうございます。このコンビ大好きです。ほほえみデート泣きました。ド新規なのに。なんなら食事シーンで既にウルっときてました。いつも不器用な亮ちゃんの丸山くんへの愛の深さに癒されています。テレビに出るたび亮ちゃんの視線が気になる。歌いながらマルちゃんのこと見過ぎだよ。かわいい。

 

黄金期以来の亮ちゃん 

ジャニーズ離れていたわたしにとってJr.黄金期以来の亮ちゃんなので色々発見があって面白いです。実は関ジャニ∞がデビューする頃まで錦戸さんが関西ジャニーズJr.だとあまりちゃんと認識してませんでした。東京の子だと勘違いしてた。東京の天使。そしてSecret Agent Manのイメージが強いです。あとNEWS。

なんか勝手にもっとお堅い感じの人だと思ってたのですが全然そんなことなかったです。かっこよくてかわいくて優しくてお茶目で頑固で偏食で不器用でなんかもうわかんないです(語彙力)。とにかく尊敬してます。好き。ちなみに今年一番ハマったドラマがつかポンでした(同率一位でカルテット)。33歳の錦戸さんも大河や『羊の木』の公開など楽しみなことがたくさんです。グループのレギュラー番組も増えて大河もやって、となるとクソ忙しいんだろうなあ。忙しさには慣れているとはいえ錦戸さんが倒れませんように、壊れませんように。そしてまたいい曲作って欲しいです。亮ちゃんの曲好きです。大好き。

 

ほほえみデート

8ESTの初回盤Bに入ってる特典映像。∞祭でやっていた「ガチンコバトル!センターは俺だ!」で下位2人に課せられた罰ゲームの様子です。罰ゲームのはずなのに途中からただの愛の溢れたすごくいいVTRになっていて何度見ても素晴らしい。数ある特典映像の中でも特に好きなもののうちのひとつです。正直これを見るまでいきなりドッジとかのまるりょしか見てなかったので二人の関係性ってよくわからなかったんだけどこれ見たら少しわかった気がします。横山さん本当にありがとうございます。 まるりょがデートしながらメンバーからの「ほほえみプラン」を実行するんだけど途中で着替える衣装が素晴らしすぎる。やっぱり安定の安田章大。以下、特に好きなところだけ書きますが少し前の映像とはいえちょっと内容含むのでそういうの気にする方は回れ右でお願いします。自己満記事ですんません。

8EST (初回限定盤B)

8EST (初回限定盤B)

 

 

まるりょが関ジャニ∞で一番好きな曲

f:id:aubergine_verte:20171103091253j:plain

マル「俺『LIFE』かなあ〜。」
りょ「『LIFE』一番好き?いやわかる。俺も迷ってん。」

 

マル「あとあそこ、俺個人的に気持ちいいのが
   2番の亮ちゃんとハモってくところ」
りょ「あー、〈誰かのためじゃなくていい〉?」
マル「そーそーそーそー。」
  「あそこがハマった時めっちゃ気持ちいい。」
  「あかん時うわーごめぇんって思う。」

大倉忠義のほほえみプラン。ドライブデート中の曲語り。まるりょのハモり、1番の丸山パートへの錦戸上ハモ「昨日の悲しみも涙も まだ渇きやしないけど」もすごく好きです。っていうのをずっと言いたかっただけです。丸山くんはこの前西田監督のラジオでもLIFEについてちょっと話してたような気がする。好きなんだろうなあ。亮ちゃんはヘブンリーサイコとかBJとか。納得。今はどうなんだろう。

 

買い出しから帰ってきた丸山くん

f:id:aubergine_verte:20171103100116j:plain

マル「ちょっと、季節外れやけどごめんな。」
りょ「大丈夫よ。」
マル「冬やんななんか、粕汁って。」
りょ「あーうん大丈夫大丈夫。先取りやんか。」

渋谷すばるのほほえみプラン。夕飯の買い出しに行った丸山くんが帰ってくるところ。季節外れの粕汁しか作れないことを詫びるマルちゃんとそれに対して先取りやんか。っていう錦戸さんの優しさ。大好き。

 

亮ちゃんが丸山さんの手料理を食べるところ

f:id:aubergine_verte:20171103113443j:plain

りょ「おわ、すごいやん。すごいやん。」
  「すごいやん。」
  「すごいやん。」
  「えっこれも作ったん?」
  「焦げてへんやん。」
  「すごいやん!」
  「俺こんなにできると思ってなかった。」

りょ「えっこれ全部切ったん自分で?」
  「うわぁ、冬の味やな。」
  「めっちゃ美味いでもこれ。」
  「うまいうまい。」

りょ「ちょこれも食っていい?」
  「あっ!」
  「明太子入ってるやんか。」
  「いや、めっちゃ美味しいよ。」
  「めっちゃ美味しい。」
  「マルがこんなにできる…隆平がこんなにできると思ってなかった。」
  「すごい、トロっトロやんだって。」

丸山さんが汗だくになりながら亮ちゃんのために一生懸命作った夕飯。それに対してあんなに不器用なりょうちゃんがこんなに素直に丸山さんに気持ちを伝える感じがたまらなく好きです。めっちゃ褒めてる。とにかく優しい。愛しか感じない。VTR見てる安田くんが明太子入ってるの見て「あ〜亮の好きな明太子入れたわけね」っていうのも素晴らしいコメント。

 

丸山くんのタヌキ顔 

f:id:aubergine_verte:20171103091557j:plain

マル「・・・!」

 

マル「なんも聞いてないんやけど…」
  「もう…あれで最後だなと思ったんやけど…」
  「どうやら違うみたいだねこの様子は。」
りょ「違うね。」
マル「なになに?もぉ〜なに俺、全然知らんねんけど…」

 

マル「まあ、まさかと思うけどそういうことやんな。」
りょ「そうやねん。」
マル「この短期間で??」
りょ「そう。」
マル「短期間ってかもう数時間じゃない。」
りょ「そう、そうやねん。」
マル「え〜えっ????」

横山裕のほほえみプラン。夕飯の準備中亮ちゃんがこっそり準備した丸山くんへの歌のプレゼント。ギターとスケッチブックを持った亮ちゃんが現れるのを見たマルちゃんのタヌキ顔。申し訳ないけどこれは笑った。いやでもこれはびっくりするよね。こんな素直な反応をする丸山くんが好きです。大好きです。

 

『いっこにこにこ』 

f:id:aubergine_verte:20171103150651j:plain

 

いつも元気な隆平
今日も笑うよニコニコ

愛すべき僕らのムードメーカー
笑顔作るよ1個2個

二日酔いの朝一も
眠り誘う深夜でも
場所も時間も選ばない君を
無意識に僕は選んでた

昨日と同じ君を
笑わせてくれる君を
求めすぎてしまうから
無理をさせてる瞬間に
気付けず本当ごめんね。

自分勝手な僕だから
それでも君を探すよ 

今日は僕が君を笑わせる
隆平くんはドコドコ

いつも元気な隆平
明日も笑うよずっときっと

愛すべき僕らのムードメーカー
笑顔作るよ1個2個

笑顔作るよ10個100個
笑顔作るよもっともっと

いっこにこにこ / 錦戸亮 の歌詞 (1106579) - プチリリ

うううううう。たまらない。超錦戸亮。言葉にできないくらい好きです。素敵です。

 

涙ぐむまるりょ

f:id:aubergine_verte:20171103102249j:plain

りょ「ちょっと待って、もう涙ぐむんとかやめようやーもう…」
マル「やーやー、まさかこんなことになるとは思ってへんかったからなー。」
りょ「あーー…。涙ぐむんとかやめよう…俺も悲しくなってくる…」
マル「ありがとう亮ちゃん。」
りょ「いいえいいえ。」
マル「大事にするこれ。」
りょ「おん。…あーーー。」
マル「ありがとう。ありがとう(握手)。」
りょ「ありがとう。」

りょ「ちょっと待てなんなんこれまんま撮られてるやん。」
マル「いや…」
りょ「なんでこれ泣いてんの俺も。」

歌のプレゼント後に涙ぐむ丸山さんとつられてなく錦戸さん。くうう。「マルってあんま泣かないんですけどめっちゃ涙ぐんでたんですよね。それ見てなんかめっちゃつられましたね、何泣いてんねんって。」ですって。ぬおおお。二人と初めて仕事をするスタッフさんもたくさんいた中、現場はみんな泣いてたらしいけどこれはそうなるよね。容易に泣くよね。歌のプレゼントとか普通にやったら気持ち悪いだけなのにそれを錦戸亮がやるとこうなる。愛情が深い。すごい。

 

 

ほほえみ月間ということで見返したんだけど大変に癒されました。錦戸さん丸山くんのこと大好きなのね。不器用なのね。うん。好き。二人とも好き。十祭のいっこにこにこも見返してます。くうううう。癒される。

ともかく、お二人ともおめでとうございますです。
生まれてくれてーウェルカーーーム(中島みゆき

誕生

誕生

  • provided courtesy of iTunes