永遠の嘘をついてくれ

黄金期以来15年ぶりの出戻りド新規エイター

ベストアーティスト2017

ジャニーズ出戻りド新規による雑感。順不同で思いついた順に・・・

 

勝手に6人時代を思い出すKAT-TUN

中丸くんが不良に絡まれてる演出面白かったです。Jr.のためのステージとしてはよかったんだろうなあ。名前のテロップも出てたし。KAT-TUNデビューまで長かったもんね。中丸先輩推せる。

実は6人時代のKAT-TUN好きだったので曲聴いた時はうおおぉぉぉおおぉってなりました。でもやっぱ中丸さん一人だと全然違う曲みたいだったね。どんなに人数揃えてもあれはもう聴けないんだなあと(懐古厨)。6人KAT-TUNの好きなところって不良っぽいくせに歌がすごく…すごいところだったので。それぞれの歌に個性があるっていうか?それまで思っていたジャニーズアイドルの歌のイメージ(無意味なユニゾンばっかり(失礼))を超えてくるというか。関ジャニ∞好きな理由にも近いです。とりあえず『RESCUE』動画検索で出てくるけど(けしからん)やっぱり仁君と田中聖いるといないとで全然違うグループよね…って…なんか切なくなってきた。

あと同グループでありながら亀梨くんと中丸くんが別々に同じ歌番組に出てるっていうのも変な気持ちになりました。決してネガティブな意味ではなく。自然消滅はさせねーよ!ってことなのかな?いい加減に思ったこと書き殴ってるだけなのでKAT-TUNファンの方もし気を悪くしたらごめんなさい。

 

やすす青すぎ(好き)

f:id:aubergine_verte:20171129184526j:plain

やすすの頭髪が頭おかしいんじゃないかってくらい真っ青で「大好き…」って思いました。大倉くんの緑髪くらい(あれはかっこよかった)かと思ってたら想像の5倍くらい青かった。あれでも左がグリーンで右がピンクな訳で。脇毛カラフルなのに頭髪が無難に茶髪とか黒髪っていうのも不自然だもんね。そりゃそうなるわ。もういっそ下の毛も染めてしまえ。青髪姿に魅力を感じているというよりあれだけ真っ青にしてしまったその行動自体が愛せる。とりあえずどんなに画面見てても青い人が気になって他の情報あまり入ってこなかったよ。

まっすーの髪も赤かったのでテゴマスと並んでほしかったです。テゴマスやすで歌ったらなんか強そう(見た目的にも歌声的にも)。

 

バン・バン・バン

f:id:aubergine_verte:20171129182501j:plain

めっちゃ関ジャニ∞っぽいよねこの曲。安定のまるりょ。くらまるくらまる。可愛すぎてかわいい。バンドじゃなくてちょっと残念と最初は思ったけど、ああいう誰でもできるダンス割り当てられちゃう(しそれが結構ハマる)関ジャニ∞も好きです。

 

f:id:aubergine_verte:20171129182531j:plain

最初のトークのマルちゃんあざとかわいい。裕ちんに回収されるマルちゃんもかわいい。星野源ちゃんの真似するマルちゃんもかわいいしそれ見て笑っちゃうtornちゃんたちかわいい。やすばかわいい。最後振りのタイミング間違える亮ちゃんとまんまとそれに引っかかる横山さんかわいい。ヒナちゃんは終始かわいい。

生歌だとサビのハモがよく聴こえて(てかメインがあまり聴こえない)そういうライブ感大好物なのでありがたいです。でも大倉くんの音量異常にでかくなかった?

あと亮ちゃんが謎ファンサしてたの笑った。なんなのあれ?(好き)

 

修二と彰とHey!Say!JUMP

修二と彰が裕翔くんとアレやっただけでもう満足。大きくなったのね…。なんかJr.とかで幼かった子が成長するの見るの結構好きです。亮ちゃんとか薮くんとか。謎の感情が生まれる。

 

最近WESTくんが気になる

レコメン聴くようになったおかげでWESTくんがなんとなーく気になるんだけどまだ全員の顔と名前が一致せず…そういう意味では名前のメガネありがたかったけどメガネかけたら顔見えないじゃんか。とりあえず桐山くん中間くん重岡くんは覚えたゾ。一番頭おかしいメンバーって誰ですか?重岡くんですか?その辺から知りたい。KAT-TUNより後にデビューした子達に非常に疎いです。中間くんが年上って知ってびっくりした…。

 

面白いテレビってむつかしい

音楽特番ってあんまり期待して見てないんだけど、正直JUMPちゃんへのドッキリは胸糞悪かったです。ファンじゃなくてもモヤモヤしたわ。そもそもああいう系のドッキリが得意じゃない。ふんっ!

テレビの企画ってたまにすごく悪趣味だったりするよね。「夜ふかし」の某ディレクターとかも苦手です。ピアス相撲とか冗談でも悪趣味すぎて引いた。「ありえへん世界」も出てるから一応録画はしてるけど内容は正直…。あっでもダーヤスのは楽しみです。

バラエティでも人をバカにしたり傷つけたりしない笑いができる番組は好きです。「クロニクル」大好きだよ。「関パニ」も素晴らしかった。制作側と出演者との距離が近いと安心して見れる。ラジオなんかそうだよね。

 

もうちょっとタレントを大事にして欲しいなあっていう話でした。

 

 

最後若干愚痴っぽくなってごめんなさい。吐き出したかった。