永遠の嘘をついてくれ

黄金期以来15年ぶりの出戻りド新規エイター

ネタバレなし 飛行機遅延とGR8EST札幌

ちらっと予告していた通りGR8EST札幌公演に行って参りました。しかしまさかの飛行機遅延で開演には間に合わずワタワタしてしまったのでその辺のことも含めた覚書。でもライブ自体はしっかり楽しんできました^^

 

羽田空港での足止め

そもそも札幌公演はあまり行くつもりがなかったのですが友人が同行者と2連で申し込んたものの重複分があって困っていた?ので誘いに乗って当落日に大急ぎで飛行機をおさえました。なるべく安くて間に合いそうな便・・・ということで17:00開演に間に合うよう新千歳着14:35の便でとっていました。全て定刻通りなら16時前には会場に着いている予定だった・・・。

東京も札幌も天気はいいし乗り遅れさえしなければ大丈夫かな〜なんて思いつつ。羽田を定刻であれば13:00発だったので早めに行ってカード優待使ってラウンジでグダグダしていたのですがそもそも一本前の便が10分ほど到着遅れ。おやおや・・・とおもっていると

f:id:aubergine_verte:20180719145719j:plain

ンンンンンンン?めっちゃ遅延しとるやないかー!!!!

いやあ焦りました笑 いや全然笑えないんだけど笑 どうやらこの日新千歳のあたりが濃霧で視界不良だったらしく滑走路を一本封鎖していたとかなんとか・・・全然飛行機が着陸できない状況だったらしいです笑 いやいやいやどんだけ間が悪いんじゃ。
チケット名義人の友人はもう少し早い便で成田から向かっていたのですが彼女も開演ギリギリの到着。わたしと連番の方も大阪方面からでこっちも遅延で間に合わず。本当に本当に!札幌は!油断できねえな!!!!!!

飛行機遅延がわかった瞬間に(新千歳〜ドームまで最速で着くには・・・?)ととりあえずタクシーの同乗者をツイッターで募りなんとか確保したのですが(タクシー乗り場混んでるから新さっぽろまでは電車でそこからタクシーの方が・・・)というご意見をいただいてタクシーの予約までしていただいたのですが!!が!!

あんまりよくわからないけど鉄道が人身事故で遅延!?とかいう情報が流れてきてエーッ!ってなって。笑 結局空港のタクシー乗り場に1時間くらい並びました。しかしほんっとうにタクシーが来ない。機内Wi-Fi使えたので空の上からもっと早く予約しておけばよかった。ただめちゃくちゃ並んでたおかげで後から来た同行者さんとタクシー列で合流できたのでそれはラッキーでした・・・。

 

なんとかドームに到着

そんなこんなでタクシー飛ばしてもらってなんとか!17:40くらいには会場に入れてたかな?なのでオープニングなどは見れていないです。涙 でもライブ始まったのが10分遅れとかだったみたいなのでまあ・・・いっか・・・いや全然ヨクナイ・・・って感じ。

新千歳に到着(着陸?した時間)が15:25くらいだったのでほとんどタクシー待ちの列で時間取られたのかな?バスも結構並んでたけど結果的にどっちが早かったんだろう。とにかく次札幌でヤバくなった時は空の上からタクシー予約してやろうと思いました。っていうか前泊か朝便がいいかなあやっぱり。

 

ライブ雑感

初めてのジャニーズのライブ(舞台とエンドリケリー以外では)だったのでとにかく客席のペンラが本当にキラッキラしていて感激してしまいました。あとおもったよりドームちっちゃい。いや東京ドームに次ぐぐらい大きいと聞いてたけど!でかいサッカースタジアムのノリで考えていたので笑 そんなにいい席というわけでもなかったのでもっと小さく見えるのかとおもってたけど全然肉眼でメンバー識別できました。自担定まらないマンなので遠くの自担より近くのメンバーです。はい。

ジャニーズのノリ?があんまりわかってないからペンラ買っときゃいいでしょ!とおもっていたのですが上記の通り開演間に合わなかったのでグッズ買えず笑 終演後も友達に会いに行ったりしてたので結局買わなかったので東京では買ってやろうとおもってます。

 

6人になったことについては・・・あの・・・やっぱりまだまださみしいです。頭にすばるくんの声が残ってるんだよなあ。歌割り変わってるのを聴いてやっと実感がわいてきました。よくも悪くももう7人の関ジャニ∞はいないんだなあと。新曲もわにまちゃんでしたね。わにまそんなに好きなわけではないのでまだ新曲ハマってこないんですけど歌い方は本当に気持ちが入っててよいなあとおもった。カップリングも早く聴きたい。少しずつ6人のいい曲が増えていったら嬉しいなあとおもった。

友人の同行者がす担だったので夜一緒に飲み明かしてたんですけど。なんか。やっぱり。さみしいなあああああああ。個人での活動をするにしても早くその姿を見ないとファンは安心できないんじゃないかなあと思う一方 年内は事務所出られないからなかなか新しい活動もできないのかな?うーん仕方ないけどモヤモヤする。早く見たい!

 

ネタバレというほどではないのですが↓

 

やすすは引きずり降ろされず無事にやりきっていました!ダンスもほとんど違和感なくやってってまじプロ意識高すぎ・・・ なんかあってもトーンちゃんとぴなちゃんが本当に本当にやさしく見守っている感じで嬉しくなりました。よこちゃんはあんまり元気なかったかな?平常運転?まるちゃん噂通りファンサマシーンだった笑

 

まだ6人慣れないけどやっぱりしばらくは応援していようと思えた札幌でした!
では!